ネットでセレブ生活
働くママへの道
派遣社員も悪くない!
働くママへの道
資格を取ろう!
派遣という道
派遣社員も悪くない!
保育園について
病気の時は・・・
在宅ワーク
注目の資格
派遣で働き始めて1年半がたちました。
同じ企業で継続で働いてます。おそらくこの先もこの職場で働くことになりそうです。

正直続くかどうか心配でした。

それはなぜか?
派遣社員への偏見がかなりある職場だったのです。しかもそんな目で見てるのはタチの悪いお姉様方。いや〜きつかった。
でも最初の契約は6ヶ月だったので、まあそのうち終了だし関係ないや〜って感じで気軽に働かせてもらいました。もちろんやることはちゃんとやりましたよ。

そのうちそんなのもなくなり(真面目な姿勢が評価されたのか?どうかは謎ですが・・・)楽しく仕事をやらせてもらってます。

派遣のメリットは契約期間が終われば後腐れなく辞められること。

もちろん続けたいのに続けられないということもあります。
でも契約期間まで・・・って思えば少々嫌なことは我慢できます。
それに、嫌なことは派遣元の担当さんに言えば対処してくるので、(それとなく派遣先の企業さんに言ってくれたり・・・)
辞めるとかどうとかといややこしい話もしてくれるのでありがたいです。

ちなみに私の担当さんはかなり頼りないですが・・・


        ←多数の派遣会社の情報が見れます。


働き初めて1年くらいは夫の扶養内でうまく調整して働いてました。(秋から働き始めたのでそのへんの数字がなんとかうまくいってました。)
しかし1年たつと結構な金額をもらうので扶養から外れることになって、自分で社会保険に入らなくてはいけなくなりました。
手取りが減るのでちょっと嫌だったのですが・・・・

ところが、健康保険の手続きをしたらそのお得感にビックリ!

派遣の福利厚生をあなどるなかれ!

人材派遣健康保険組合というものがあるんですが、中途半端な企業の健保よりもかなり充実してます。

インフルエンザやその他の予防接種や人間ドック、健康診断の際に補助金がでるんです。金額に上限はありますが、インフルエンザの場合はその際の領収書さえきちんと保管して、手続きすれば3000円まで補助が受けられます。

また常備薬の組合補助というものもあります。
これは数十種類の薬の中から(といってもサプリ系も充実。妊娠検査薬もあります。)選んでその金額のうち2000円〜3000円分の補助が受けれます。

ほかにスポーツクラブもお得に利用できます。
これは残念ながら私は行く時間がないので利用していませんが、スポーツクラブって会員になってもなかなか行けないもの・・・
1回ごとに利用料を払うプランもあるのでこれは利用する価値ありです。

社会保険料を払っていると、条件はありますが
ボーナスももらえます。(私の登録している派遣会社だけかもしれませんが、ちなみにパソナです。)小額ですよ。寸志です。
でもないよりは少しでもあったほうがうれしいですよね。

派遣のおまけの部分は結構おいしい!

しかも大企業でのお仕事のチャンスもあるので、将来有望株とも出会える可能性大!
ってそういうことばっかりでは申し訳ないですが、かなり自分へプラスになることは間違いないと思います。

現在は派遣でのキャリアも十分に認めてもらえるようになってます。

いろいろなお仕事をして人脈を広げて起業するのもひとつの手だと思います。
また新卒では到底無理だと思っていた会社への転職も可能になりますよ。

                                      
あなたの人生、変えましょう。転職で。パソナキャレント
正社員の為の転職サポートサービスです。
                                                





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送