ネットでセレブ生活働くママへの道
資格を取ろう!
働くママへの道
資格を取ろう!
派遣という道
保育園について
派遣社員も悪くない!
病気の時は・・・
在宅ワーク
注目の資格
私は寿退職というやつで結婚を機に仕事を辞めました。
それまではスポーツインストラクターをしていましたが、結婚しても続けられる仕事ではないな〜と漠然と思っていました。
実際に先輩達もみんな寿退職していました。

しかし、私にはスポーツインストラクターとしての資格はあっても、他の資格は何も持っていませんでした。仕事を辞めても再就職する為の武器を何も持っていなかったのです。

再就職の為には資格が要る!
そう思った私は旦那様の収入を当てにしてしばらく勉強しようと思っていました。結婚と同じタイミングで職業訓練校に行くことができたので、収入を得ながら勉強をすることができたのはラッキーでした。

訓練校では事務関係の資格をいくつかとりました。ワード、エクセル、電卓、簿記・・・とりあえずこれで履歴書にかける資格はとったぞ!そう思っていましたが簿記に関してはもう一つ上の資格を取ろうと勉強中です。パソコンに関してももっと勉強したいなあと思っています。

子持ちの主婦が働くにはやはり何か「ウリ」が要ります。
もちろん育児休暇をとって同じ職場で働き続ければ、子育てに対しての職場の理解も得られるかもしれません。

しかし新しい職場を探すとなると、子持ちの主婦は休むかもしれないし、残業もできないだろうし会社としてはあまり雇いたくない人材です。まだまだ社会は女性には厳しいのです。
ですからそういうリスクを含めても「この人を雇いたい!」と思う魅力が必要だと思います。

実際仕事をはじめてみると、やはりパソコンの資格は必要だと思いました。パソコンは使えて当たり前!という感じです。ですから人よりワンランク上の資格を持っていると一目置かれる存在になります。

妊娠中や子育て中は自分磨きの絶好のチャンスです。
就職に役立つ資格だけでなく、いろんなことに挑戦して魅力的な女性を目指しましょう!

育児休暇を取ってる人も一つステップアップして職場復帰を目指しましょう!

もちろん一生懸命子育てをすることも自分磨きの一つだと私は思います。
子育は精神修行ですよね〜

                                      

まずは資料請求から
もちろん無料です。

仕事に生かせる資格取得
                                          




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送