ネットでセレブ生活>HPを作る!
サイト管理
ホームページを作る!
テーマを決める!
便利なツール
サーバーを選ぶ
アフェリエイターを目指す!
ブログを書く
アクセスアップ
ウイルス対策
サイト管理

サイト管理はサイトの規模が大きくなるほど大変になります。
しかし管理人という名前が示すとおり自分のサイトは自分以外には誰も管理できないのです。

アクセス解析

サイトを管理する上で外せないのがこれです。
アクセス解析はあなたがどこの誰かということわかりません。ご安心を。

あなたがどういう経路でやってきたのか?と言うことをまず見ることができます。
例えば相互リンク先のAというサイトからのお客様であるとか、Yahooの検索で「保険」と入れたらヒットしてやってきたお客様であるとか。

また各ページごとの閲覧者数、クリック数を見ることもできます。

このようなデータを駆使してどういった内容がお客様の求めるものなのか?と言うことを自分なりに解析してコンテンツの充実また、検索にヒットしやすいページ作りをしていきます。

リンク切れチェック


アフェリエイターが気を付けたいのがこちらです。
広告には成果保障の期間があります。
期間終了や停止のお知らせはアフェリエイトサイトから必ずメールで届きますので、リンク切れになる前に、新しい広告を探すかその広告を外してサイトを見直すか考えなくていけません。

また相互リンクしているサイトのリンク切れにも気をつけましょう。中にはサイトを閉鎖したにも関わらず連絡をしてこないサイトもあります。またURLの変更等のお知らせがあった場合は素早く変更してあげましょう。

自分のサイト内でのリンクがうまく行っているかも重要です。
コンテンツが増えれば自分のサイト管理も難しくなってきます。
定期的に循環してチェックしましょう。

                                      
                                                 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送