ネットでセレブ生活>HPを作る!
サーバーを選ぶ
ホームページを作る!
テーマを決める!
便利なツール
サーバーを選ぶ
アフェリエイターを目指す!
ブログを書く
アクセスアップ
ウイルス対策
サイト管理
サーバーって何?鯖?

そんなそんなしょうも無いことは置いといて、サーバーとはなんでしょう?

苦労して作ったHPも全世界に公開しないと誰ものぞいてくれません。
簡単に言うと、サーバーとは自分のHPを公開するスペースを貸してくれるところです。
サーバーには無料・有料のところが有ります。

無料サーバーの特徴

初期費用・月々の費用もちろん
無料
サーバー独自の広告が掲載される。(大きさはさまざま)
商用利用不可がほとんど。

有料サーバー

初期費用・月々の費用が必要
サーバー独自の広告掲載がない
商用利用可
サポートサービスが充実
独自のドメイン取得可能


どちらにもメリット・デメリットがあります。個人の趣味のページなら断然無料サーバーがおすすめですが、広告スペースが大きいところもあるのでそれがうっとうしい、気になるという方は有料サーバーをおすすめします。有料と言っても低価格のサーバーもありますので、すこしのお小遣いで使えます。

またアフェリエイトなどで収入を得ようと言う方は無料サーバーを利用できない場合もあり、またバーナー広告が多いと負担がかかってページを開くまでに時間がかかるという欠点があります。

サーバーは途中で変えることもできます。
しかしURLの変更があり、せっかくのお客さまを逃がしてしまう可能性もあります。
もちろん魅力のあるサイトならお客様はどこまでもついてきてくれますが・・・

ですからしっかり比較・検討してサーバーを決定することをおすすめします。



無料サーバー紹介
広告 商用利用 容量 一言
Yahoo
ジオシティーズ
× 50MB
300MB(YahooBB!会員
商用利用はできませんが趣味のページなどを作るにはおすすめのサーバーです。
FC2WEB 100MB 広告は最下部に一行のみ
商用利用も可能です。
あくまでも無料にこだわる方にはおすすめ。
CSC 無制限 無料にこだわった運営をしているサーバーです。
Easter 100MB 女性専用サーバーです。FC2がサービス提供をしてます。またアフェリエイトサイトのバリューマコースとも提携しているので優先的にパートナーサイトの登録ができます。


有料サーバー紹介(料金は月額です)  
料金 容量 一言
LOLIPOP! 250円〜 200MB おこづかい系サイトの皆さんから最も支持されているサイトです。独自のドメイン取得可能。しかも料金の設定がお手頃です。
FC2 $15〜 100MB 無料サーバーも提供しているサーバーです。有料版は広告表示が無くなおかつページの表示も速くなります。同じ容量でもサービスはランクアップ。
★サカイ168ねっと★ 875円〜 200MB 50個のドメイン取得可!メールでの24時間サポート体制!
簡単サーバー.com 1980円〜 250MB アンフィニッシュトのプログラム。
48種類ものCGIを簡単インストール。24時間365日のサポート体制なので始めての方も安心して使えます。また30日間の返金保障がついていますので使いにくいと思えばやめることもできます。
さくらインターネット 125円〜 300MB 無料のウイルスチェックや2週間お試し期間などサービス充実。また月額利用料の安さはピカイチです!

もっと知りたい方はこちら


有料サーバーには広告の強制掲載はありません。
また商用利用も可能です。

有料サーバーのサービス体制の格差はかなりあります。
料金や容量だけではなくサービス面でも比較をされることをおすすめします。
                                      
                                                

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送